Entries



マフラー

こんばんは

今日はネオもメイも父さんと寝てて
ゆうのんじと遊んでくれないので
編み物の紹介です。

編み物は、ブログを始めたのと同じ日から
はじめました

初めてなのであなぽこがあるけど、
がんばってます。

おっと!
これはマフラーですよ^m^


あみもの

ヤンが来た!

こんばんは~
今日は、ヤンが来たよ。

ヤンはゆうのんじのバーちゃんちのわんこだよ

ヤンは5歳のミニチュアダックスで女の子です


バーちゃんが、お出かけのときに
ときどきゆうのんじの家に泊まりに来ます。

ヤン

ヤンとゆうのんじです。

ヤンとゆうのんじは、仲良しです

可愛いでしょ^m^

ヤンとゆうのんじ

そして、その頃メイは
大好きなこたつの中です。
寒がりなの?


こたつ犬

ネオは父さんになでてもらい、気持ちよさそうだな~

ネオもメイもヤンとけんかなんてしませんよー。
みんなみんな仲良しです U^*^U

ヤンとネオ

おそば

こんにちはー
今日も良いお天気ですね。
さて、今日はお気に入りの
ご紹介をさせていただきます。
  
私のお気に入りは、お蕎麦屋さんです。
このお蕎麦屋さんは、ゆうのんじとああのんじの
幼なじみのお父さんとお母さんがやっているお店です。

蕎麦1

この↓、十割そばという字もチョーきれいですよね
幼なじみのお母さんが書いたんですよ~
すごいね

蕎麦3

おみせの中は、こんな感じです^m^
和風で落ち着きますよ

蕎麦2

こちらは、私がいつもたのむ「めかぶ蕎麦」です。
これまた、おいしいことー

蕎麦4

こちらは、お母さんやお父さんが食べたお蕎麦です。
かけ、もり、もりと天ぷらです。
IMG_0797.jpg

留守番でブルーになったネオとメイです

ブルーな二人





きょうの色々

こんばんは~

今日は、お寒でしたね

雪がたくさん降ったよ~

家の植物さんも寒そう~

P1010378_convert_20120125204312.jpg


おとついから、メイはお腹をこわしてて
病院へ行ったり、お薬を飲んだりして
かわいそうでした。

きょうは、少し元気になりました。

ソファーでまんまるになって寝ているところを
パチリ


めいまるまる

ネオは、タオルが大好きです。
家じゅうを探し回りやっとみつけて
どや顔です。


ネオタオル

今日お父さんからこれをもらいました。

ナットで~す。

ならべたり、重ねたりしてあそんだよ

意外と楽しいな~。

ナット

公園に行きました

こんにちは

今日は、いいお天気ですね。
だから、公園にいきました。
メイもネオもうれしそうに、走りまっわっていました。
その姿がかわいくて、何枚も写真をとっていたので、
いつもより、長くいたような気がしました
でも、楽しかったです。ああのんじは、写真をとるのが、
上手です。

IMG_0766.jpg

IMG_0774.jpg

マカロン

こんばんは。

今日は、お寝坊して10時まで寝てましたー
ご飯を食べたあと、これを作りました。

マカロン1

マカロンです。
ゆうのんじも、ああのんじも、
マカロンが大好きなのです(#^.^#)

マカロン2


今日のゆうのんじ家の様子です。
ネオは、いつも誰かにくっついてますよ。

夜

メイは、いつもこたつの中です。
鼻だけ出てますよ。

めいこたつ

赤ちゃんのころ

こんばんは~
きょうは、ネオとメイの赤ちゃんのころを、紹介するよ。

これは、ネオです。静岡県から、飛行機に乗ってやってきました。

ネオが来たときは、ゆうのんじはまだ3歳でした。
ネオが怖くて、ネオが来たその日に、熱を出してしまいました。

いまでは、ありえません。
05-08-06_22-42.jpg


これは、メイです。
ペットショップにいました。
たまたまいったら目が合ってしまいました。

その日のうちに家族になりました。

今もですが、赤ちゃんのころはもっともっとかわいかったです。 

めい赤ちゃん

トフィー兄さん

こんばんは~
今日は、私のお気に入りを紹介します。

私の、お気に入りは、ネオとメイはもちろんのこと、
今は、くまのがっこうにはまっています。

くまのがっこう


特に好きなくまは、トフィーというお兄さんです!(^^)!
べろがちょっと出ててのんびりやで
私に性格がにているから、好きです。

トフィー


そして、これは今日のネオとメイです。
母さんがみかんを食べようとしている横で
みかんを欲しそうに見ています。
かわいいでしょ(#^.^#)
20120119neomei.jpg

花好き

花
花
(^v^)

お布団

おはようございます。
昨日、父さんとネオとゆうのんじがお布団にはいっているところ。

メイはどこでしょう?

お布団その1

ここでした(*^_^*)

お布団その2


メイはネオをまくらにして寝ていました。
ネオもめいもめちゃくちゃかわいいです。
いつも仲良しです。

ねおはまくら

めいとあーのんじ

おはようございます。

きのう、メイがあーのんじのタオルをがんばってとっているところです。


メイとあーちゃん

今朝のネオです。
ネオがまくらで寝ています。
着なくなった服を切って、かーさんがミシンで縫って
ゆうのんじが刺しゅうしてつくった
ネオのまくらです。

P1010205_convert_20120117070049.jpg

出初め式

今日は、朝から、編み物を始めました。
お母さんに、マフラーを作ってあげています。

ねおもお父さんの、消防のぼうしをかぶり、出初め式に行ってきます。
ネオ出初め

はじめまして

はじめまして~
ゆうのんじです。小学4年生です。
今日から、ブログをはじめます。


ネオとメイを紹介します。
初めに、ネオを紹介します。

ネオは、7歳のオスです。
犬種は、フラットコーテッドレトリーバーです。
性格は、やんちゃだけど、やさしいです。

次に、メイを紹介します。
メイは、4歳のメスです。
犬種は、ネオと同じです。
おてんばで、食いしん坊です。

左がメイで 右がネオです。


ネオとメイ




    

Appendix

プロフィール

ゆうのんじ

Author:ゆうのんじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
