Entries



ケーキ

こんにちわ

二日連続更新とは
久々だ~~~*\(^o^)/*

ゴールデンウィークだから
出来ることっつ!

今回はお散歩の様子と
ケーキ作りについてと
今日のネオとメイについてです。

まずはさつき寺と
呼ばれている、さつきが綺麗な
お寺に散歩に、行って来ました。
ネオとメイと…*\(^o^)/*

綺麗に咲いていました!



もちろん、記念撮影もしました


わ~~~
綺麗!



そして、ケーキ作りについて
ですが、
今回、作ったのは
ロールケーキ!
ブルーベリージャムを
入れましたー♡

生地から手作りー
お母さんと二人で作りました
これは生地作りの様子

型に流し込むー


これが、なかなか難しい…(^^;;


そしてオーブンで15分!

焼けたーー((o(´∀`)o))

生地完成ー

ジャムをぬってまきまき


でっきあっがりー


はい
次は今日のネオとメイ

今日はネオもメイも
久しぶりの、シャンプーでした
ネオもメイも嬉しそう



バスローブがよくお似合いで…(^^;;



はーい
今回はこれまでっつ
ありがとうございました☆☆★

ハンバーガー

今日は近くのスーパーで面白い
お菓子がありました~!
買ってきました~!
そ・れ・は~?
小さなダブルバーガーが、作れる
お菓子で~す!
中身はこんな感じでぇす。

色んな味の粉が入っていて、水を入れて混ぜて、レンジで チン して...
等の作業をする事、30分!
やっとの思いで出来上がりました(o^^o)
それがこちら...。

全部、本物の味です!
一番、似てるのは、パンにはさんで
ある、ハンバーグです。

ポテトも本格的です~!


美味しいですので見つけたら食べてみてねぇ~!
ゆうのんじのクッキングブログでした~!

イカ

こんばんは。
今日の、夕飯はお父さんが
釣って帰ってくれた、イカでした。
これは、イカのお造り。
ゆうのんじ、大好きです。

これは、下足の唐揚げ。
秋の風物詩です。


お造りも、唐揚げもすっごく、
美味しくいだきました。

ちなみに、今日のネオです。
お昼寝に、ピッタリの寝どこを
ネオはよく知っています。

そして、メイ。
眠たいので、目がホチホチしてます。

ハロウィン

こんにちは。

九月になっても暑いですね。

ネオもメイも毎日暑そうです。

ところで昨日、家で

フルーツポンチを作りました。

白玉団子を丸めるのは

ゆうのんじ担当。

とーても美味しい

フルーツポンチができました。


そして、お母さんとハロウィン

の飾りを作りました

これは、パンプキンガーランド

と言う名前です。

可愛いでしょ。

ネオ、メイ

まだまだ暑い日が続くけど

お留守番よろしく。


ガリタ食堂

母です。

今日は、ゆうのんじと父が某TV番組で話題(?)のガリタ食堂弁当をゲットしてきました。

カロリーすごいです



見ての通り、ほぼ炭水化物!
これを、3人で食べました。ああのんじはテニスしに行ってたので残念ながらガリタさんには会えなかったね。
スパゲティ好きのゆうのんじは、ナポリタンに大喜び

お味は、なかなか美味でしたよ。

先日のネオとメイ。
ハートになってる

Appendix

プロフィール

ゆうのんじ

Author:ゆうのんじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
